シンコー警備保障

Contact

News

ANA機体工場(羽田)見学に行ってきました! 

  • 社内ニュース

⑭工場見学(廣田・会長・安富)【ANA許可済】文字ON

③ANA機体工場見学(顔出し看板)【ANA許可済】
3月23日、ANA機体工場に田村会長、廣田係長、安富の3名で見学会に参加しました。
24模型を見る廣田【ANA許可済】MAP埋め込み
早く着いた我々ですが入館は時間通り。厳正なチェックによりやっと入館です。
⑬機体正面と廣田【ANA許可済】
ジャンボジェットです。大きな機体です!
⑫機体側面【ANA許可済】
機体側面です。ボーイング787型機なので787と大きく描かれています。
⑦ロールスロイス製EG(※使用条件有)
ロールスロイス社製エンジンです。Rのマークが見えます。
①20億円EG 6t【ANA許可済】
エンジン1基20億円!これで6tあります。吹き込んだ風でファンが動いていました。良いベアリングが入っているという話です。
⑨機体右後【ANA許可済】
このような大きいものが飛ぶというのは、わかっていても不思議です。
26輪留め状況②【ANA許可済】
逸走防止の歯止めがしっかりと設置されています。
⑩機体後部【ANA許可済】
きれいな機体です。日の丸も見えます。
⑪機体後部 (2)【ANA許可済】
背面から。なかなかこういう位置で飛行機を間近にみれることはなかなかありません。
⑧機体右後 会長と廣田【ANA許可済】
これは記念に一枚撮りました!
23別機体 チェック中【ANA許可済】
構内に別の機体が駐機、メンテナンスを受けています。
②ANAピカチュウジェット【ANA許可済】
構内で入口より、1機のみという「ピカチュウジェット」がちょうど降りてくる瞬間を見ることができました。

21整理整頓状況 作業エリア【ANA許可済】 
構内の状況です。ゆとりのある作業スペースです。安全掲示板は必要最小限に感じられます。
25輪留め状況【ANA許可済】
このような小さな駐車車両に至るまでしっかりと輪留めがなされています。
22備品収納状況【ANA許可済】
備品は整理整頓、良好です。「備品ヨシ!」
⑤ケース 廣田指差し【ANA許可済】
ケース、資材の類も明るくきれいな場所にきちんと分けて整理されています。「整理状況ヨシ!」
⑮場内と会長【ANA許可済】
構内の広い空間を効率よく使用しています。
⑯場内整理整頓状況【ANA許可済】
机・資材に至るまで整理整頓がしっかりなされています。
⑱工具箱【ANA許可済】
整備スタッフさんは個々に自分専用の整備用具をお持ちになっています。工具箱一つ一つに名前が入っているのです。
⑲構内車両 輪留め【ANA許可済】
駐車車両にはもちろん輪留めがしっかり設置。
⑳整理整頓 ドラム類【ANA許可済】
使う道具はカテゴリごとにきれいにまとめられ置かれています。
⑥コックピット 田村会長【ANA許可済】
見学会終了です。高い安全への配慮は当社としても大変参考になる部分がありました。
なお田村会長ですが、自分で飛行機を操作して帰宅しました。

お知らせ一覧へ

Contact

Tel.

03-5155-6911

お問い合わせフォーム