シンコー警備保障

Contact

News

2020年度 第2回運転技術講習を実施しました

  • 新着情報
  • 社内ニュース

8月12日(水)、SK方針活動とSK委員会にて交通規制業務拡大に伴う、運転技術向上と規制知識向上の研修を実施いたしました。

新型コロナウイルスの感染予防及び、熱中症対策として、下記2点を徹底しての実施となりました。

・新型コロナの影響にて全員マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保。
・熱中症対策として30分に一度、若しくはそれ以上の水分、塩分補給。

■研修内容
①竹中道路様(三ノ輪電線共同溝) 置場 屋外研修
・各自運転免許証区分と免許証条件違反の防止対策
・カウントダウン方式バック誘導の説明・実施
・SK規制セーフティルール説明指導

②車両実技訓練
・日常車両点検方法と実技(車両点検簿を用いる)
・運転実技(安全意識を持った運転、危険予知運転、一般公道での手本となる運転、その他)
※車両の大きさは3種類(2tロング、2tショート、乗用車両)にて
運転経験と技量により車両を選定

 

締めの挨拶
しっかりとソーシャルディスタンスの確保!
マスク着用も忘れずに。

バック誘導打合せ
バック誘導時は運転手と打ち合わせを行います!

バック誘導実施
バック誘導実施①

バック誘導実施②
バック誘導実施②

クーラーボックス
熱中症対策も万全です!

今回の研修では安全を確保する上で必要な知識と、運転技術の向上をメインで行いました。
普段、あまり運転をしない隊員も居る中、自ら志願して参加してくれている隊員も居たので、今後、更に知識、技量を持った隊員を育てるべく、より良い研修を行っていきたいと思います。

お知らせ一覧へ

Contact

Tel.

03-5155-6911

お問い合わせフォーム